Q&A

こちらでは、保護者の方よりよくいただく質問を紹介しています。
この他に不明な点がございましたら、お気軽に園までお問い合わせください。

不審者対策は何かしていますか?

朝8時30分から9時30分まで警備員を配置しています。
新しい警備システムを多用し安全を第一に徹底しています。
保護者の方が施設内に入る場合は、必ず「保護者カード」を携帯しています。

アレルギー対応食はどうなっていますか。

給食設備は特に充実しています。アレルギー対応食は専用ラインで調理しますのでご安心下さい。

教育方針は何ですか?

・明るくたくましく、いきいきとしてはりのあるこども

・明るくたくましく、だれとでもなかよくできるこども

・明るくたくましく、かんがえてこうどうできるこども

この3つを教育方針として掲げています。

課外教室は何がありますか?

絵画、バレエ、体操、サッカー、新体操、英語、チアリーディング、読み書き教室と数多く行っています。

子どもたちが自ら興味を持って取りくむことは、上達を早めることにつながります。

また、選択肢を多く用意することで、子どもたちはさまざまなことに興味を持つとも
考えています。 

園内での自然な子どもの様子を知りたいのですが…?

在園児限定ページである「みんなのひろば」では、午前10時〜午後2時までの間の1教室に限り、保育の様子をライブカメラ映像で見ることが出来ます。また、園児の様子をデジカメでおさめた写真や、園やクラスからの情報も提供しています。

オムツがとれないのですが…?

入園前にとって頂きたいと思います。万が一、はずす機会をのがしてしまった場合、園ではパンツで生活してもらい、1日でも早くとれるようにご家庭と協力していきます。